アニメ ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌 動画

youtube、stagevu、dailymotion、veohやtudou、56.com、saymove、PANDORAひまわり動画、ニコニコ動画やletv、Anitubeなど様々な動画共有サイトでアニメ、ドラマ、特撮など動画数は3000以上!!
新着ヘッドライン

アニメ ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌 動画



ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌 動画
ちびまる子ちゃん さくらももこ脚本傑作集(5) [DVD]










>動画視聴前後に1クリックお願いします

wikipedia

ちびまる子ちゃん
ちびまる子ちゃん 大野君と杉山君
ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌

あらすじ
図工の時間に「わたしの好きな歌」というテーマで絵を描くことになった。他のクラスメイトがテーマとする歌を決め、着々と画用紙に思っているイメージを描き表していく中、まる子は音楽の時間で習った『めんこい仔馬』にて、飼い主の少年と仔馬とののどかな日常を描こうと決める。
そんな中まる子は母親のおつかいで行った先で似顔絵描きのお姉さん・木村しょう子と出会う。家に飾ってあったお姉さんの絵は幻想的で、まる子はその中の世界観に惹かれていった。お姉さんは本格的に絵描きを目指している身だが、なかなかその才能が認められずにいた。まる子はそれ以降お姉さんの家に度々会いに行き話をしたり、水族館へ遊びに行くようになる。
ある日まる子はお姉さんに図工の授業のことを話し、そして「のどかな『めんこい仔馬』の歌をどう絵で表現したらいいのか教えてほしい」と相談する。しかし、お姉さんは学校では習っていない3番から5番の歌詞を歌い、この歌は決してのどかな歌ではなく戦時中で軍馬として狩り出されていく仔馬を想う曲であることを教える。まる子はその歌詞に衝撃を受け、涙を堪えて仔馬を送り出した少年の気持ちを基にした絵に描きかえる。
そんな気持ちをこめたまる子の絵は賞を取った。お姉さんにそのことを報告しようと家を訪ねる。しかし、お姉さんは北海道出身の恋人から「田舎へ帰って牧場を継ぐから、一緒に来てほしい」とプロポーズを受けていた。その返事に悩むお姉さんに「北海道でも絵は描ける」と諭すまる子。しかしそれはお姉さんとの別れを意味していた…。



[56.com]
[tudou]
[youku]
TOPPAGEへ
・アニメ(た) | TB(-) | CM(-)
動画の見方一覧
カテゴリ一覧
アニメ

アニメあ行 アニメか行 アニメさ行
アニメた行 アニメな行 アニメは行
アニメま行 アニメや行 アニメら、わ行



ドラマあ行 ドラマか行 ドラマさ行
ドラマた行 ドラマな行 ドラマは行
ドラマま行 ドラマや行 ドラマ、わ行



特撮 邦画 洋画
放送中のアニメ一覧